バイク修理人生

バイク屋店長のバイク遊びと修理の日記

2010年06月

1週間以上前にスズキGSX250FXをお預かりしました。
 
長い間眠りについていたので起こしてくださいという依頼です。
 
イメージ 1
 
キャブレータのOHや他の修理で交換しなければならない部品が数点出ました。
 
そこで交換部品の注文を入れたところ、ことごとく欠品中になりました。
 
そして、注文してからもう1週間になります・・・。   届きません・・・。  
 
おいおい、勘弁してくださいよ。  スズキって国産車ですよね。
 
別に特殊な部品なんか頼んでないんですけど・・・。
 
ドンだけ在庫を持っていないでしょうか。  
 
あ!  スズキさんは、きっと受注生産なんですね。  うん、それなら納得がいきます。
 
そんなわけな~い~や~ろ~。
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 
 
 
 
 
 

先日のレースで順位が分かるようにサインボードを出してあげようと思い、サインボードを買おうとしたら
 
あるお客様が 「良いサインボードがあるのであげますよ」 とくれたのがこれ。
 
イメージ 1
 
おいおい、ホワイトボードじゃねぇし、工事現場で使うヤツだし、と文句を言ったわりにはちゃんと使いました。
 
工事件名  パワーテックレーシング
 
工事場所  MX408
 
とチョーふざけた書き方していたので周りのピットクルーにブッ飛ばされるんじゃないかと
 
ドキドキしながら出していました。
 
ちゃんとしたサインボードを買った方がいいのかな。
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 
 

イメージ 1
 
CRM250のフロントフォークOHをしちょります。
 
オフロードバイクのほとんどがツインチャンバー式のフロントフォークになってしまった今、
 
インナーカートリッジ式は、すごくなつかしく思えてしまいます。
 
最近では、KX250Fが2011モデルでものすごいフォークを採用してきましたね。
 
右側がダンピングのみで左側がスプリングのみ(あれ?逆だったけな?)という
 
2本のフォークを1本のサスと考える設計ですね。
 
10年ぐらい前にマルゾッキがこの考え方で作っていましたが失敗しましたよね。
 
でも、KXの物は、マルゾッキの物よりかなり複雑に作られているので大丈夫なのかな。
 
ここ数年でフロントフォークの技術的進化はすごいですね。
 
これからまだまだ進化していくのかなぁ~。
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 
 
 
 

私の一押しウエアメーカーのファーストレーシングから新製品が販売されました。
 
MXソックス です。
 
レギュラータイプ
 
イメージ 1
 
エクストラロングタイプ
 
イメージ 2
 
レギュラータイプ     (48cm)    ¥1.890 (税込み)
 
エクストラロングタイプ  (90cm)    ¥2.730 (税込み)
 
カラーは、ブラック。    サイズは、 25.0~26.5 と 27.0~28.5 の2種類です。
 
レギュラータイプは、スネと足裏がクッション性の高いパイル地に
 
エクストラタイプは、足裏のみクッション性の高いパイル地になっています。
 
ものすごくリーズナブルな価格となっているためお買い求めしやすいかと思います。
 
興味のある方は、お店までお問い合わせお願い致します。
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

 
 

2人ともNB2の予選を落としてしまったのでNBOPのみの決勝となりました。
 
イメージ 1
 
うまくスタートできたのですが、なぜでしょう? 1コーナー手前で団子になると
 
2人ともまるでバックギヤに入れたかのように後退します。
 
なぜそこで引いてしまうのかなぁ。  だから1コーナーを立ち上がった時には、ほぼビリあたりになっちゃうのよ。
 
今回は、ベストコンディションなのでハイスピード対決。
 
皆さん速いので追い上げなんて無理だよね。  NBOP決勝、撃沈です・・・。
 
イメージ 2
 
面白い写真を1枚。
 
日野さんのコーナー写真を撮ったのですが、後ろでkikuさんがジャンプしてるのが写っています。
 
笑っちゃうのが日野さんを撮ったはずなのですが、なぜかkikuさんにピントがあっちゃってます。
 
っていうかならんで走ってんじゃないよ。   なかよしか!!!
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 
 
 

↑このページのトップヘ