バイク修理人生

バイク屋店長のバイク遊びと修理の日記

2014年10月

いつもダートフリークで販売しているZETAのホールショットデバイスを使用していたのですが
 
今回、カッコイイじゃんという安易な考えでワークスコネクションのホールショットデバイスを購入。
 
イメージ 2
 
そしたら取り付けるのにチョーめんどくさいでやんの。
 
フォークガードを取り外して取り付けるための穴を開けなきゃいけません。
 
キットに入っている台紙をフォークガードに貼り付けて穴の位置を決定する鉄板を
 
その台紙に貼り付けます。
 
イメージ 1
 
おいおいなんなんだよこれは?
 
ドリルで穴を開けるんだから穴のセンターさえ分かれば良いじゃないの~。
 
アメリカの方は、こんなの使わなきゃ穴を開けられないんですかね?
 
ドンだけぶきっちょなんだよ、とブツブツ言いながら作成です。
 
そして、出来上がったのがこちらね。
 
イメージ 3
 
取り付けるのがめんどくさかったけどこちらの方がカッコイイね。
 
う~ん、正解かも~。
 
 
 
 

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いや~、時間が掛かってしまいました。
 
やっと仕上がりました。
 
こんな感じです。
 
てってれ~ん。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
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どうですか?  かなりカッコイイと思うんですが。
 
このデザイン、かなりイケテルと思いませんか?   最高です。
 
流石ウランマーキングさんです。
 
それにしても全部貼り付けるのかなりしんどかったわ~。
 
 
 
 

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今日は、水曜日でパワーテックは、定休日でございます。
 
仕事がとっても遅い私は、休日出勤です。
 
整備士仲間たちには、「作業が丁寧すぎるから遅ぇんだよ、もっと手を抜けば良いじゃねぇか」
 
とよく言われますが、そこは、プライドがあるので遅くても良いからそのままいきます。
 
 
CRF250Rにパワーテックオリジナルデカールを貼る作業が、ちょっと頓挫しておりました。
 
ここで再開でございます。
 
一番嫌なサイドゼッケンの貼付け前で終っておりました。
 
さて、このエグイ形をしたサイドゼッケンに二次元のデカールをどないして貼るんだ? ちゅうことですよ。
 
イメージ 1
 
写真では、分かり辛いのですがゼッケンの真中辺りが出っ張っており、三角すいの様な形がしております。
 
こんなの無理でしょう、今まで出会った中で一番厄介ですよ。
 
そんでもって、やり直しが効かないときたもんだ。
 
一発勝負なので、流石に手が震えましたね。
 
まあ、結構試行錯誤しながら徐々に張ってみました。
 
酷いことに片側1枚貼るのに1時間ぐらい掛かってしまいましたよ。
 
すげぇー時間が掛かったけど完成でございます。
 
イメージ 2
 
一番の難関が終了したので、完成まであと一息。
 
仕上がったら全体の写真を載せたいと思います。
 
 
 

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あ~、私って仕事が遅いのかな~。
 
全然、終らないんだよね~。
 
只今、PM.9:00 でございます。
 
う~ん、作業がカメの歩みの如しだな。
 
今日もまだまだ帰れません・・・。
 
イメージ 1
 
スロットルワイヤーを交換するのに何でここまでバラさなきゃ出来ねぇんだよ。
 
まったくスクーターは、めんどくさいな。
 
そうです、八つ当たりというヤツです。   ごめんなさい・・・。
 
明日は、水曜日。   パワーテックは、定休日でございます。
 
ダメだね、出勤だな・・・。
 
 
 
 
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先月、新車のクロスカブ110をご購入頂いたお客様が、カスタムをしたいということでご入庫です。
 
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内容は、タケガワのカスタムパーツ組付けとホイールハブのペイント、リヤサスの交換です。
 
ホイールハブをペイントしてもらうので、まず始めにタイヤをバラバラにして
 
いつもお世話になっている板金屋さんに持って行きました。
 
ペイントが出来上がってくる間にカスタム部品の取り付けを行います。
 
まずは、リヤ周りからね。
 
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ブラックのサスペンション装着。   ノーマルよりかなり太い。
 
リヤフェンダーガードセットを取り付けるためリヤ周り取り外します。
 
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ちょっと加工が必要だけど流石に日本製だけあって普通に取り付けられます。
 
そして、完成品がこちら。
 
イメージ 4
 
ウインカーやナンバーステイなんかも変わっちゃうのね。
 
なかなかカッコイイね。
 
やっとリヤ周りが終ったけどまだまだやること満載なんだわさ。
 
 
 
 

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