やっとエンジンまでたどり着きエンジンを分解でございます。
新車時から モチュール 300V を使用しているためカムシャフトは、めちゃめちゃ綺麗です。
シリンダーは、綺麗に洗浄してから点検です。
驚きです。
シリンダーがものすごく綺麗です。(白い縦の線は、蛍光灯が反射してるのね。傷じゃないですよ。)
縦傷もほとんど無く、ホーニングも綺麗に残っています。
ほぼ、週2ぐらいでガンガン乗りまくっているのにこの状態。
流石モチュールです。
こういうところにエンジンオイルの良し悪しが出てくるんですね。
安いオイルを使用してもまず、焼きついたり壊れたりはしませんが、エンジンを開けたときに
ホーニングが無かったり縦傷がすごかったりと「もうこんなに磨耗しちゃってるの?」
というようなことが発覚してしまいます。
そうなるとたくさんの部品交換となり、高額出費に至ってしまうのね。
長~い目で見ると高性能オイルを使用している方が結局は、お得だったりするんですよね。
気に入ったバイクを長く乗ることをお考えなら高性能オイルを使用することを強くお勧めいたします。
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