新車 2019 YZ250F の納車準備も外装を取り付けて終了
と思ったそのとき問題勃発。
お客様が外装を白色にしたくて、社外の白の外装一式を持ち込みで
交換して欲しいとのことでしたのですが・・・。
エアクリーナーBOXの蓋が閉まらん。
左右にある詰めの部分を パチッ って止めるのですが、入らない。
おいおい、どういうこっちゃ???
あぁもう、社外は、クオリティーが低いな~~~。
蓋が悪いのか? ラジエターシュラウドが悪いのか?
はっきりさせるため右側だけラジエターシュラウドを純正にしてみたら。
おお~、止まるじゃんかよ~。
ちゅうことは、ラジエターシュラウドが原因なのね。
で、社外と純正を見比べてみました。
大きな違いは、無いように思えるのですが・・・。
ノギスで寸法を測ってみるが、大差はないのよね。
なんででしょう?
どうしょうもないからお客様の許可を得て削ることにしました。
どの部分を削ったらいいか分からんから慎重にね。
これもまた、削っては付け、削っては付けを繰り返しながら
どうにか無事に閉まるようにしました。
これで全てが終了でございます。
今年からエンジン特性を調整できるパワーチューナーの機械が
同封されておりません。
スマホを使用しての調整となります。
こちらがスマホと連動する受信機です。
スマホがないと何もできない時代になってしまいました。
私のようにガラケーの人間は、レーサーに乗れないんですね。
あぁぁ~とても残念です・・・。
私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ranking.htmlにほんブログ村 オフロード
https://bike.blogmura.com/motocross/ranking.htmlにほんブログ村 モトクロス
https://bike.blogmura.com/enduro/ranking.htmlにほんブログ村 エンデューロ
※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。