シリンダーヘッド等、綺麗になったので各部品の点検を行います。
まずは、ピストンです。
綺麗ですね。
スカート部に縦傷もございません。
う~ん、どうする? 交換するか?
しなくてもいいような気がするんだけど、せっかくバラしたんだから
交換したいのが心情だな~。
シリンダーです。
ホーニングが残っていますね。
問題ないようですが、一応、ボア径を測っておきます。
全く問題ありません。 だよね~。
カムシャフトも綺麗なもんですわ。
バルブの削れも無くヘッド側のバルブシートも良好な状態です。
相変わらずヤマハさんのエンジンの耐久性には、驚かされます。
さて、消耗部品の発注なのですが、もう年末で入荷してこないのよね。
来年に持ち越しだな~。
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
まずは、ピストンです。
綺麗ですね。
スカート部に縦傷もございません。
う~ん、どうする? 交換するか?
しなくてもいいような気がするんだけど、せっかくバラしたんだから
交換したいのが心情だな~。
シリンダーです。
ホーニングが残っていますね。
問題ないようですが、一応、ボア径を測っておきます。
全く問題ありません。 だよね~。
カムシャフトも綺麗なもんですわ。
バルブの削れも無くヘッド側のバルブシートも良好な状態です。
相変わらずヤマハさんのエンジンの耐久性には、驚かされます。
さて、消耗部品の発注なのですが、もう年末で入荷してこないのよね。
来年に持ち越しだな~。
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。