レトロなバイク、FZR250RのフロントフォークOHが終了しました。

続いてエンジンがアイドリングしないという症状を見ていきたいと思います。

アイドリングを上げようとしたらスロットルアジャストスクリューが締め込めないとな。

CIMG6599

確かに緩めることはできるが締めることが出来ない。

キャブレターOHになっちゃうかな?

取り合えず、エアクリーナーBOXを外してみましょう。

CIMG6601

よくみりゃあ、スロットルバルブは、全開に閉まっているのにもかかわらず

スロットルアジャストスクリューは、ロッドまで届いていない。

これって、単純にスロットルアジャストスクリューのネジ山がおかしくないかい?

スロットルアジャストスクリューを外してネジ山の錆を落として、雌ネジを

綺麗にしてあげたら締め込めるようになりました。

アイドリングをするようになったのですが、なんか違うんだよな~。

もうちょっと調子よくなりそうなんだけど・・・。

キャブレターなのか? エンジンなのか? はっきりしないね。

なんせ、古いバイクだからエンジンって可能性もあるよね。

どこの誰だかが、いじくり回して調子悪くなっている可能性もあるから一度、

キャブレターOHをしても良いかも。

取り合えず一回試乗してみることに。

そしたらさ~、トンでもない事態発生。

ちょっとしたギャップを乗り越えるとフロントが、「ガコッ!」という音と共に

腕にすごい衝撃が来るのよ。

うわ~、これって、ステムベアリングにガタあるよね~。

急いでショップに戻ってステムを点検してみたらガコガコ動くのよ。

なんじゃこりゃあ、これは、酷すぎだわ。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。