先日、入荷した2台の新車 2020 YZ250FXの納車準備を行います。
まあ、いつもブログに掲載しているように新車の足回りのベアリングには、
ほとんどグリスが塗られておりません。
こんなんでオフロード走行なんてしたらベアリングがダメダメになってしまいますね。
分かり易く言うとエンジンオイルを入れないでエンジンを始動するようなもの。
なので新車時のグリスアップは、とっても大事なのよ。
まずは、リヤまわりから作業します。
すべてバラバラ、リヤサスも外して上下のベアリングのグリスアップもします。
鼻くそをなびったぐらいしか付いていないふざけたグリスを洗浄して、耐水性及び
耐圧性に優れたグリスをこれでもかと注入します。
画像を撮り忘れてしまったのですが、チェーン調整のアジャストボルトのグリスアップも
必ずやりましょう。
このボルトが錆びて固着するとトンでもない事になるので要注意です。
そして、このボルトは、最低でも1年に1回ぐらい取り外して清掃、グリスアップを
心がけてください。
リヤ周りは、終了です。
続いて、フロント周りのグリスアップ及びガード類を取り付けていきます。
TEL 042-635-1266
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ほとんどグリスが塗られておりません。
こんなんでオフロード走行なんてしたらベアリングがダメダメになってしまいますね。
分かり易く言うとエンジンオイルを入れないでエンジンを始動するようなもの。
なので新車時のグリスアップは、とっても大事なのよ。
まずは、リヤまわりから作業します。
すべてバラバラ、リヤサスも外して上下のベアリングのグリスアップもします。
鼻くそをなびったぐらいしか付いていないふざけたグリスを洗浄して、耐水性及び
耐圧性に優れたグリスをこれでもかと注入します。
画像を撮り忘れてしまったのですが、チェーン調整のアジャストボルトのグリスアップも
必ずやりましょう。
このボルトが錆びて固着するとトンでもない事になるので要注意です。
そして、このボルトは、最低でも1年に1回ぐらい取り外して清掃、グリスアップを
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リヤ周りは、終了です。
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