2台目の新車 2020 YZ250FXの納車整備の続きです。
ステムベアリングのOHは、前回紹介したので割愛させて頂きます。
ラジエターガードの取付なのですが、お客様が選択されたガードは、
エンデューロエンジニアリングのもの。
アルミ厚が4mmとかなり強固な作りとなっています。
取付説明書が今回は、英語です。
まあ、英語なら何とかなります。 先日のドイツ語は、どうにもなりませんでしたけどね。
取付作業を行っていて、まあ、問題勃発ですわ。
ある程度、予想はしていましたが・・・。
ラジエターアッパーホースが電動ファンに当たって奥に行かないためガードを
おっぺしてフレームに固定しようとするとラジエターホースが、思いっきり潰れます。
これが尋常じゃない潰れ方。
アメリカ人は、これを良しとするのでしょうか?
流石、Made in U.S.A ですね、クオリティが低すぎますよ。
ガードの形状をほんの少し変えれば、問題な付くと思うのですが、
「ホースが潰れたって付くんだから良いじゃんかよ」的な考え方でしょうか
あまりにも潰れるから色々試行錯誤して、極力潰れないようにしてみました。
フレームとの間に3mm厚のアルミ板を入れてみたりもしました。
これで少しは、良くなったでしょう。
そして、左側は、問題なく装着。
で、ラジエターシュラウドを取り付けたらこれまた、まったく取り付けることが
出来ましぇ~ん。
おいおい、いい加減にしろよ、アメリカ人。
こんなこと言うと、アメリカ人から「日本人は、神経質なんだよ」って
言われるんだろうな。
でも、日本人は、気になんだよ。
なので、左右のラジエターシュラウドを切った貼った削ったしてどうにか取り付けました。
一番加工したのが、この部分ね。
思いっきり当たって、ガードの鋭利な角がシュラウドにめり込むからガードの角を
丸く削ったのとシュラウドをカットしました。
あとは、ハンドガードを取り付けて終了かな。
でも、コイツもアメリカ製なんだよね・・・。
TEL 042-635-1266
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ラジエターガードの取付なのですが、お客様が選択されたガードは、
エンデューロエンジニアリングのもの。
アルミ厚が4mmとかなり強固な作りとなっています。
取付説明書が今回は、英語です。
まあ、英語なら何とかなります。 先日のドイツ語は、どうにもなりませんでしたけどね。
取付作業を行っていて、まあ、問題勃発ですわ。
ある程度、予想はしていましたが・・・。
ラジエターアッパーホースが電動ファンに当たって奥に行かないためガードを
おっぺしてフレームに固定しようとするとラジエターホースが、思いっきり潰れます。
これが尋常じゃない潰れ方。
アメリカ人は、これを良しとするのでしょうか?
流石、Made in U.S.A ですね、クオリティが低すぎますよ。
ガードの形状をほんの少し変えれば、問題な付くと思うのですが、
「ホースが潰れたって付くんだから良いじゃんかよ」的な考え方でしょうか
あまりにも潰れるから色々試行錯誤して、極力潰れないようにしてみました。
フレームとの間に3mm厚のアルミ板を入れてみたりもしました。
これで少しは、良くなったでしょう。
そして、左側は、問題なく装着。
で、ラジエターシュラウドを取り付けたらこれまた、まったく取り付けることが
出来ましぇ~ん。
おいおい、いい加減にしろよ、アメリカ人。
こんなこと言うと、アメリカ人から「日本人は、神経質なんだよ」って
言われるんだろうな。
でも、日本人は、気になんだよ。
なので、左右のラジエターシュラウドを切った貼った削ったしてどうにか取り付けました。
一番加工したのが、この部分ね。
思いっきり当たって、ガードの鋭利な角がシュラウドにめり込むからガードの角を
丸く削ったのとシュラウドをカットしました。
あとは、ハンドガードを取り付けて終了かな。
でも、コイツもアメリカ製なんだよね・・・。
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