今日、電話で部品屋さんとお話をしていたんですよ。

ちょっとめんどくさい電話で、私が調べた部品番号と部品屋さんが調べた部品番号を

照らし合わせなければならない内容でした。

部品屋さんも忙しいので、私の我がままで調べてもらったことだから

早く用事を済ませたかったんですよね。

そこへ、某配達業者さんが「レターパックプラス520」という荷物を届けてくれました。

大体、ヤマトさんにしろ佐川さんにしろ、私が電話しているときに訪れたら

電話が終わるまで待っててくれるんですよ。

だけど、待たせたら悪いから、私は、電話を一時中断して先に荷物を

受け取りのサインをするようにしています。

でもね、今回来た某配達業者さんは、私が左手に受話器、右手にボールペンで

メモをしながら電話しているのもお構いなしに、目の前にレターパックプラス520を

突きつけて「ここにサインをお願いします、ここにサインをお願いします」を

連呼するんですよ。

いやいや、今、私は、電話しながらメモを取っていますよね?

すごく忙しいのは分かりますよ、でもね、これはちょっと違うと思うんですよね。

どうしたらそのような行為を行うことが出来るのか不思議ですよ。

仕方ないから部品屋さんがしゃべってるにもかかわらず、「すみません、

ちょっと待ってください」と言って無理矢理に話を一時中断してサインをしました。

部品屋さんとしては、「あなたが頼んできて待たせるのかよ」って感じですよね。

まあ、とても良い部品屋さんなのでそんなこと思っていないでしょうけど。

すげぇ~ビックリしましたよ。

電話が終わるまで待てとは言わないけど、せめてメモが終わるまでは待ちましょうよ。

こういうのって、先輩にとか教わらないんですかね?

それとも個人の性格の問題なのでしょうか?  不思議でなりません。

今年一番、久しぶりの驚愕な出来事でした。





パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。