スズキ ビックボーイにドライブレコーダーを取り付ける作業の続きです。

フロントカメラを取り付ける場所がないので、アルミ板を切ってステイを作成します。

CIMG7218

アルミ板は、3mm厚。

カメラ自体、重くないので3mmあれば強度は、十分でしょう。

コイツを切ってこんな形にしました。

CIMG7219

ちょっといびつな形をしているのは、ブレーキホースステイがあるからそれを

避けるためです。

これをライトステイボルトに共締めします。

CIMG7220

このステイにカメラを両面テープで貼り付けます。

CIMG7224

完成ね。

すごく良い感じ~~。

リヤカメラは、こちらに貼付け。

CIMG7225

あとは、GPSやスイッチを貼り付け、配線を上手く取り回してボックスの中に

隠した本体に接続しました。

メーン電源とイグニッション電源が必要なのですが、メーン電源は、バッテリーから

イグニッション電源は、テールから取ることにしました。

テール配線に噛ませるのですが、エレクトルタップとか使用しちゃダメなんよ。

CIMG7221

プロなのでしっかりとした配線処理を行います。

CIMG7223

これでドライブレコーダーの取り付けは、終了ね。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。