ブレーキパッドの交換作業です。
パッドが減っているということは、当然、走行しているのだからキャリパーピストンも
汚れて錆びも出ていますよね。
この状態のままピストンを押し込む方もいると思いますが、
絶対そんなことしたらダメなんよ。
特殊工具を使用してピストンをグルグル回しながら裏の部分も綺麗にしてから
押し込みましょうね。
そして、パッド交換をする時、いつも気になるのがブレーキオイルね。
車検付きのバイクだと車検ごとにブレーキオイル交換してると思うから良いんだけど
250cc以下のバイクだと結構、そのままというケースが多いよね。
まあ、一般の方だとブレーキオイルの交換という概念がないから仕方ないんだけど。
だから、パッド交換の時にお勧めしてるんだわさ。
本当は、それじゃあ、遅いんだけどね。
今回もオイルはこんな感じ。
真っ黒クロスケなんだわさ。
マスターシリンダーのサイトグラスからオイルを見て、「少し汚れているな~」
ぐらいの感じだと中身は、こんなに汚れています。
サイトグラスから見えるオイルは、すごく綺麗に見えちゃうのよね。
そして、交換したブレーキオイルは、こちら。
これが正常なブレーキオイルの色ね。
ブレーキオイルの交換時期は、2年ごととされているのでなるべく交換してくださいね。
TEL 042-635-1266
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汚れて錆びも出ていますよね。
この状態のままピストンを押し込む方もいると思いますが、
絶対そんなことしたらダメなんよ。
特殊工具を使用してピストンをグルグル回しながら裏の部分も綺麗にしてから
押し込みましょうね。
そして、パッド交換をする時、いつも気になるのがブレーキオイルね。
車検付きのバイクだと車検ごとにブレーキオイル交換してると思うから良いんだけど
250cc以下のバイクだと結構、そのままというケースが多いよね。
まあ、一般の方だとブレーキオイルの交換という概念がないから仕方ないんだけど。
だから、パッド交換の時にお勧めしてるんだわさ。
本当は、それじゃあ、遅いんだけどね。
今回もオイルはこんな感じ。
真っ黒クロスケなんだわさ。
マスターシリンダーのサイトグラスからオイルを見て、「少し汚れているな~」
ぐらいの感じだと中身は、こんなに汚れています。
サイトグラスから見えるオイルは、すごく綺麗に見えちゃうのよね。
そして、交換したブレーキオイルは、こちら。
これが正常なブレーキオイルの色ね。
ブレーキオイルの交換時期は、2年ごととされているのでなるべく交換してくださいね。
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