YZ250FXのパワーチューナーを取り付けるカプラーが車体から外れて

どこかに挟まってしまったらしい。

その結果、配線が切れてショートしたとな。

修復を依頼されたのですが・・・。

CIMG7337

カプラーからギボシ端子を引きずり出してみたらかなり根元で被覆が切れて配線むき出し。

これが3本全部に見られます。

この位置での修復は、無理だな~。

全部を新しく作り替えたいのですが、純正でカプラーの単体販売はしておりません。

車両ハーネス交換か?  そりゃあ、ないやろ~~~。

な~んかどっかで似たようなもの販売してないかな~。

なんて探してたら、ありましたよ。

CIMG7378

ピッタリやん。

多少配線が短くなっちゃうけどこれに付け替えましょう。

CIMG7379

車両ハーネスまでの距離が短くて配線を引っ張り出せないから作業がかなり大変でした。

CIMG7380

まあ、それでも何とかなりましたよ。

CIMG7381

完璧だ~、何の問題もありませんね。

良かったですよ、一時は、車両ハーネス交換か? なんて思っちゃいました(笑)




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。