昨日に引き続きCRF125Fの今度は、フロントホイールリム交換です。

基本的にリヤホイールリム交換の手順と一緒なのね。

CIMG7591

フロントも新品ニップルに交換しますが、スポークは再使用しますので慎重に取外し。

こちらも純正ド鉄リムとアルミリムの重量を測ったら約1.000gの軽量化です。

これで車両重量が2.000g以上軽くなったことになりますね。

驚きです。

2.000g以上の軽量化は、結構デカイですよ。

さて、リヤ同様仮組をしてから振れ取りです。

CIMG7592

しっかり計算をしてセンターを出しているのですが、小心者の私は、ある程度

振れ取りをしたら車両に取り付けて本当にセンターが出ているか確かめます。

CIMG7593

フロントは、左右のフロントフォークの中心がセンターなのでとっても分かり易いのね。

きっちりセンターが出ていることを確認出来たら心置きなく振れ取りに集中できます。

振れ取りが出来上がったらタイヤを組み付けて車両に取付。

CIMG7595

全て終了です。

やべぇ、ブラックリムの方がめちゃめちゃカッコいい~~~。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。