サンドブラスターで綺麗にしたCB750Fのオイルパンを塗装します。

CIMG7613

まずは、ガスケットが付くところとオイルパンの内側をマスキングします。

CIMG7619

CIMG7620

こんな感じ。

やってることは、プラモデルの塗装準備と一緒だわ (笑)

プラモデル制作みたいでちょっと楽しい。

CIMG7621

これだけの大きさをショップ内で塗装すると室内がトンでもない事が起きてしまうので

ショップの裏で塗装します。

青空工場なんだけど今日は、風もなく天気も良いので絶好の塗装日和ですね。

天気が良すぎてちょっと暑かったのが玉に瑕でしたが、寒いよりはましです。

塗装の基本は、一度に厚く塗るのではなく薄く何回も塗るのがコツね。

シルバーのオイルパンにシルバーの塗装をしたんだけど、同じ色だから

塗れているかどうかが、すごく分かり辛いわ。

数回、重ね塗りをして終了。

CIMG7622

綺麗に仕上がりました。

サンドブラストの下地作りがとっても良いみたいね。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。