前後オンロードタイヤ交換のご依頼です。

昔は、幅が広く扁平率の低いオンロードタイヤの交換は入れづらいと思い込み

嫌がっていました。

でも、今考えると何で嫌がっていたのかよく分からん。

19インチのモトクロスタイヤの交換より確実にオンロードタイヤの方が楽だわ。

今回もかなり扁平率の低いオンロードタイヤの交換です。

CIMG7764

とても良くグリップするすごく良いタイヤです。

ただ、耐久性がな~・・・。

CIMG7765

サイドウォールがモトクロスタイヤと違い柔らかいから外すのも楽だし

組み付けるのも楽なのね。

CIMG7767

チューブレスタイヤの場合、エアバルブをよく点検してくださいね。

年数が経つと劣化によりひび割れてエア漏れするから要注意。

エアバルブは、タイヤを外さないと交換出来ないからできればタイヤを交換する時、

定期的に交換するのがベストですね。

CIMG7769

で、交換し終わったらバランス調整。

最近の国産タイヤは、バランスが取れているので調整する必要がないくらいです。

と思って気を抜いていたらフロント側は、若干、調整が必要でした。(笑)




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。