バイクの鍵を無くしてしまったので引取に来てくださいとのご依頼。

う~ん、ハンドルロックが掛かっていると軽トラに積めないんだよね~。

現地でキーシリンダーを外すか?  この雨の中で外すの大変だな~。

どうにか乗せるしかないかな。

CIMG8234

と悩んでいたらハンドルロックが掛かっていませんでした。

なので無事引取完了。

助かったわ~。

さて、スペアーキーも見当たらないということで、鍵屋さんにキーシリンダーから

鍵を作ってもらうしかないですね。

キーシリンダーを外します。

CIMG8235

キーシリンダー自体が盗難防止ボルトで取り付けられていたりで、結構、

外すのが大変です。

CIMG8236

外れました。   

これを鍵屋さんに持って行くと鍵を作って頂けます。

いつもお付き合いしている鍵屋さんは、かなりプロフェッショナルな方なので

何でもやって頂けます。

しかし、お付き合いし始めのころは、私の住所、氏名、職業など色々聞かれました。

そりゃあそうだよね、キーシリンダーを持って行って鍵作ってくれなんて言うんだもん、

盗難車だったら犯罪に加担するってことだからね。

でも、もう長い付き合いなので、今は、顔パスね。

明日、通勤途中に寄ってみるかな。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。