アース線断線の続きね。
アース線がどこで断線してるか? っちゅう話なんだけど、まあ、一番怪しいのは、
ディマースイッチからメーンハーネスの間かな。
なのでディマースイッチの配線を引きずり出そうとカプラーを探したんだけど
な、な、なんとフレームの裏側でエアクリーナーBOXの下なのよ。
エアクリーナーBOXを外せ っていうの?
ヤダヤダ、絶対に嫌だ!
楽な道を考えてどうにかこうにかラジエターを下にずらして
カプラーにアクセスすることに成功。
まあ、これもかなりめんどくさい作業と言えばめんどくさいのですが、
エアクリーナーBOXを外すよりはましかな。
これでクラッチスイッチのアース線の導通を測るとNG判明。
良かった~、ここが断線してなかったらメーンハーネスやろ。
メーンハーネスの断線点検なんて洒落になりませんからね。
さて、どこで断線しているかを見つけるために配線カバーを開きます。
発見です。
クラッチスイッチのアース線とホーンスイッチのアース線を束ねて
1本にしているところから切れています。
これを繋ぐんだけどここで切れたということは、ここに力が加わっているということなので
ここで繋ぐとまた切れてしまいますよね。
なので、繋ぐ場所の変更をして繋ぎます。
新しい配線を使用して繋ぐ場所を変更しました。
配線修理したらテープを巻いて完了。
ディマースイッチを車両に取り付けて、スターターボタンをポチッ!とな。
問題なくスターターが回転してエンジン始動。
ものすごい大事にならずに一件落着です。
TEL 042-635-1266
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ディマースイッチからメーンハーネスの間かな。
なのでディマースイッチの配線を引きずり出そうとカプラーを探したんだけど
な、な、なんとフレームの裏側でエアクリーナーBOXの下なのよ。
エアクリーナーBOXを外せ っていうの?
ヤダヤダ、絶対に嫌だ!
楽な道を考えてどうにかこうにかラジエターを下にずらして
カプラーにアクセスすることに成功。
まあ、これもかなりめんどくさい作業と言えばめんどくさいのですが、
エアクリーナーBOXを外すよりはましかな。
これでクラッチスイッチのアース線の導通を測るとNG判明。
良かった~、ここが断線してなかったらメーンハーネスやろ。
メーンハーネスの断線点検なんて洒落になりませんからね。
さて、どこで断線しているかを見つけるために配線カバーを開きます。
発見です。
クラッチスイッチのアース線とホーンスイッチのアース線を束ねて
1本にしているところから切れています。
これを繋ぐんだけどここで切れたということは、ここに力が加わっているということなので
ここで繋ぐとまた切れてしまいますよね。
なので、繋ぐ場所の変更をして繋ぎます。
新しい配線を使用して繋ぐ場所を変更しました。
配線修理したらテープを巻いて完了。
ディマースイッチを車両に取り付けて、スターターボタンをポチッ!とな。
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