レースもシーズンオフとなりました。
1年間、頑張ってくれたマシンのメンテナンスのご依頼でございます。
車両は、YZ250FX でやんす。
サスペンションのOHもあるのですが、サス屋さんが年末で忙しいから
来年早々にご予約いたしました。
まずは、部品出しもあるからエンジン腰上OHから行います。
後方排気となったYZ-F系のエンジンは、エンジンへアクセスするまでが大変なんよ。
外装外して燃料タンク外して・・・。
ヘッドカバーが見えてきましたが、まだまだ、エンジン着手とはいきません。
エアークリーナーBOX、ECU、スロットルボディーなど外さなければいけない部品が
満載でやんすよ。
ここまで外してやっとエンジン登場です。
センサー類の配線がゴチャゴチャあるから分からなくならないようにメモしておきます。
ただ唯一得した気分なのは、ラジエターを外さなくてもエンジン腰上OHが
出来ることかな。
さて、エンジンが出て来たので、分解だっちゃよ。
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
1年間、頑張ってくれたマシンのメンテナンスのご依頼でございます。
車両は、YZ250FX でやんす。
サスペンションのOHもあるのですが、サス屋さんが年末で忙しいから
来年早々にご予約いたしました。
まずは、部品出しもあるからエンジン腰上OHから行います。
後方排気となったYZ-F系のエンジンは、エンジンへアクセスするまでが大変なんよ。
外装外して燃料タンク外して・・・。
ヘッドカバーが見えてきましたが、まだまだ、エンジン着手とはいきません。
エアークリーナーBOX、ECU、スロットルボディーなど外さなければいけない部品が
満載でやんすよ。
ここまで外してやっとエンジン登場です。
センサー類の配線がゴチャゴチャあるから分からなくならないようにメモしておきます。
ただ唯一得した気分なのは、ラジエターを外さなくてもエンジン腰上OHが
出来ることかな。
さて、エンジンが出て来たので、分解だっちゃよ。
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
コメント