YZ250FXのエンジンOHの続きです。
エンジンを分解したのでシリンダーヘッドメンテナンスをするっちゃよ。
4サイクルエンジンにおいてヘッドメンテナンスを行わずしてエンジンOHとは、
言えんけんね。
外した時のエキゾーストポートは、こんな感じ。
そして、バルブを外した燃焼室は、こんな感じ。
汚いよね~。
バルブだってこんなに汚れているんよ。
こんな状態をほったらかして、ピストンとピストンリングを交換しても
エンジンOHだなんて絶対言えないよね。
これを徹底的に洗浄するんだけど、4ストの焼けたカーボンは、落とすの大変なんよ。
でも、私は、変態なので徐々に綺麗になっていく様を見るとニヤニヤしちゃうんだわさ。
そんで、綺麗になっちゃうと妙な達成感でワクワクしちゃうのよ。
ほら、ワクワクしちゃいません?
う~ん、分かってくれる方いませんかね~?
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
エンジンを分解したのでシリンダーヘッドメンテナンスをするっちゃよ。
4サイクルエンジンにおいてヘッドメンテナンスを行わずしてエンジンOHとは、
言えんけんね。
外した時のエキゾーストポートは、こんな感じ。
そして、バルブを外した燃焼室は、こんな感じ。
汚いよね~。
バルブだってこんなに汚れているんよ。
こんな状態をほったらかして、ピストンとピストンリングを交換しても
エンジンOHだなんて絶対言えないよね。
これを徹底的に洗浄するんだけど、4ストの焼けたカーボンは、落とすの大変なんよ。
でも、私は、変態なので徐々に綺麗になっていく様を見るとニヤニヤしちゃうんだわさ。
そんで、綺麗になっちゃうと妙な達成感でワクワクしちゃうのよ。
ほら、ワクワクしちゃいません?
う~ん、分かってくれる方いませんかね~?
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
コメント