YZ250FXのエンジンOHの続きです。

エンジンを分解したのでシリンダーヘッドメンテナンスをするっちゃよ。

4サイクルエンジンにおいてヘッドメンテナンスを行わずしてエンジンOHとは、

言えんけんね。

外した時のエキゾーストポートは、こんな感じ。

CIMG8538

そして、バルブを外した燃焼室は、こんな感じ。

CIMG8541

汚いよね~。

バルブだってこんなに汚れているんよ。

CIMG8542

こんな状態をほったらかして、ピストンとピストンリングを交換しても

エンジンOHだなんて絶対言えないよね。

これを徹底的に洗浄するんだけど、4ストの焼けたカーボンは、落とすの大変なんよ。

でも、私は、変態なので徐々に綺麗になっていく様を見るとニヤニヤしちゃうんだわさ。

そんで、綺麗になっちゃうと妙な達成感でワクワクしちゃうのよ。

CIMG8547

CIMG8545

CIMG8543

ほら、ワクワクしちゃいません?

う~ん、分かってくれる方いませんかね~?




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。