やっとこちらのお客様の車両に手を付けられるようになりました。
YZ85LWです。
リヤサスをサス屋さんに送ったところでストップしておりました。
エンジン腰上OH等の作業もあるのですが、まずは、仕込み作業として
リヤ周りのベアリングOHでございます。
すごく残念なことにリンクロッドが鉄で出来ているのよね。
何故だろう? 強度のため? コストダウンのためでしょうか?
ものすごい重量感です。
この部分をアルミにしたら更なる軽量化になると思うのですが・・・。
リンクアームは、アルミで出来ています。
そして、スイングアームもアルミで出来ているんだけどアルミ製にしては、
ちょっと重く感じるのよね。
肉厚がすごくあるような気がします。
強度のためにこれぐらいにしているのでしょうか。
昔、CRF150Rのスイングアームにクラックが入るという事例がありましたね。
そういうことが無いように肉厚を厚くしてあるのかもしれません。
すべてのベアリングに問題は、ありません。
すごく良い状態なので洗浄しグリスアップして終了。
リヤサスが戻ってきたら組み立てます。
リヤ周りは、保留となったのでエンジンOH作業でもしましょうかね。
TEL 042-635-1266
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YZ85LWです。
リヤサスをサス屋さんに送ったところでストップしておりました。
エンジン腰上OH等の作業もあるのですが、まずは、仕込み作業として
リヤ周りのベアリングOHでございます。
すごく残念なことにリンクロッドが鉄で出来ているのよね。
何故だろう? 強度のため? コストダウンのためでしょうか?
ものすごい重量感です。
この部分をアルミにしたら更なる軽量化になると思うのですが・・・。
リンクアームは、アルミで出来ています。
そして、スイングアームもアルミで出来ているんだけどアルミ製にしては、
ちょっと重く感じるのよね。
肉厚がすごくあるような気がします。
強度のためにこれぐらいにしているのでしょうか。
昔、CRF150Rのスイングアームにクラックが入るという事例がありましたね。
そういうことが無いように肉厚を厚くしてあるのかもしれません。
すべてのベアリングに問題は、ありません。
すごく良い状態なので洗浄しグリスアップして終了。
リヤサスが戻ってきたら組み立てます。
リヤ周りは、保留となったのでエンジンOH作業でもしましょうかね。
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