リヤのリンク周りを作業する時に必ずやっている作業があるのね。

それは、リヤブレーキペダルの可動部分のグリスアップ。

CIMG8620

結構、この部分をほったらかしにしてる方が多くて錆びて動作がグキグキに

なっているのよ。

脚ってそんなに繊細じゃないからグキグキになっていても気が付かないのが厄介なのよね。

今回の車両も汚れていたんだけど、外して洗浄したら錆びもなく状態は良かったです。

CIMG8619

この可動部のシールは、Oリングだけという車両が多いから水や泥が浸入し易いのよ。

ペダルのシャフトが入る穴は、フレームだから錆びて内径が大きくなっても

交換できないから要注意だよ。

錆びてガバガバになったらペダルが動いて踏み辛くなっちゃうからね。

パワーテックでは、リンク周りのベアリングOHのご依頼を頂いた場合、

パワーテック真心サービスで作業させて頂いております。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。