足回りの作業が終わったので、エンジン組付け作業を行いました。

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パワーバルブ組み付けで気を付けて欲しい作業は、パワーバルブ等を止めている

小さいボルトの締め付けトルク。

緩むんじゃないかとこのボルトをオーバートルクで締め付ける方がとても多いです。

このボルトをオーバートルクで締められると次回緩めようとしても

本当に緩みません。

特にヤマハさんは、トルクスボルトを使用しているからなめらかしそうで

フルパワーをかけるにかけられません。

なので、次回のことを考えてトルクレンチを使用し規定トルクで締め付けましょう。

シリンダーのパワーバルブの組み付けが終わったので、新品ピストンを

取り付けてシリンダーをエンジンを組み立てます。

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あとは、ラジエターを取り付けてエンジンOH終了。




パワーテックHPは、こちらです。

TEL  042-635-1266


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