時々、セルモーターが回らないというTT250Rレイド。

バッテリーを交換して調子が良かったのですが、最近、頻繁に症状が出るらしい。

症状が出てくれないことには、故障探求が出来ないのでお預かりしての点検です。

お預かりしてからぱったりと症状が出ないというパターンが多いのですが

今回は、早目に出てくれました。

CIMG8992

点検していくとスターターリレーがダメだということが発覚。

リレーは、飛び込んでいるからメーン接点が焼けているんでしょうね。

自動車整備士時代に自動車でもよくあったのですが、その時は、リレーを分解し

接点を研磨して直したものです。

しかし、オートバイの場合は、防水性の観点から完全非分解式。

分解するには、解体しなければならない仕組みになっております。

さて、まずは、リレーを外さないといけないのですが、TT250Rレイドの

リレーは、こんなところに付いております。

CIMG8993

おいおい、勘弁してくれ、リヤサスのガスタンクとエキパイを外すのか?

いやいや、そんなこと絶対したくないよ。

バッテリー及びバッテリーケースを外してアクセスできないかしら。




パワーテックHPは、こちらです。


お問い合わせは、下記ショップの電話番号までよろしくお願い致します。
TEL  042-635-1266



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。